アパート投資はじめます

アパート投資を語る

アパート投資をやってみたいと言い出した

ふたりの子どもも大きくなり、残すは大学進学や就職といったところで、まだまだ心配なところはあるとはいえ、ほとんど自分の手を離れてきたと思っています。

子どもたちはしっかりしていますし、進路のこともやりたいことや行ってみたい大学についてだいたい教えてくれていますし、ゆっくり見守りたいです。

幸いなことに、長年コツコツと貯めてきたおかげで貯金もちゃんとありますから、生活にそこまで大きな不安はありませんでした。

こんな中、夫が突然、アパート投資をやってみたいと言いました。

本当に突然でした。

それまで、投資のこととか、一切聞いたことがなかったのでびっくりしました。

夫に一任しようにも、初期費用が大きいですし、マイホームのローンもようやく終わったところなので、すぐにやっていいよと頷くことができませんでした。

けれども、貯金をそのまま眠らせておくのではなく、アパート投資をして、さらに資産を増やしていくように行動したほうが老後の心配をしなくて済むと言われ、納得するところもあるのですが。

夫から急にアパート投資をやってみたいと言われましたが、本当に急なことだったので、まだいいよと言えないでいます。

というのも、アパート投資がどんなものなのか、さっぱりわからないからです。

投資によって資産を増やし、老後の心配をなくすということは良いことだと思うのですが、いいよと言う前に、自分自身で、アパート投資がどういったものなのか調べておきたいと思いました。

どんなふうに行っていくのか、どんなメリットがあるのかを知ることで安心できるかもしれないですし、今まで一生懸命、真面目に働いてきた夫がやりたいことなのでできれば応援したいです。

そこで、インターネットでアパート投資についてまとめてあるサイトを探しました。

見つけたのがコチラです。

アパート投資のおまとめサイト

正直、サイトに書いてあることも丁寧に読んでいかないと、まだまだわからないこともあります。

そういったことは、夫にも質問してみようと思っています。

夫がどれだけ投資のことを知っているのかというところも気になりますし、なるべく堅実に頑張って欲しいなと思います。

Comments are closed.

© 2016 アパート投資はじめます